カヤックレッスン ファーストステップ講習

レッスン&ツーリング ファーストステップ講習【2020年12月15日】

冬空の下、シーカヤックのはじめの一歩を踏み出していただきました。

【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】は通年実施していますよ~。

カヤックがまったく初めての方から気軽に参加でき、基本の「き」から学べます。

もちろんいきなり漕ぎ出すのではなく、陸上講習からスタート。JSCA日本セーフティカヌーイング協会の公認インストラクターがコツを押さえた丁寧な講習をしますよ!

陸上講習で漕ぎ方を覚えたら、続いて水上講習で実践していきます。

水上講習はその日の天候・海況に応じて、初めての方も安心して練習できる場所を選んで行います。今日は西寄りの風が強く吹いていましたが、ここならこの通りでした♪

午後はツーリングへお出掛け。ツーリングも無理はせず風や波を考えてコース設定します。

小さな浜に上陸して休憩です。ちょっとお散歩したり、カヤック談義に花が咲いたり。

シーカヤックは漕ぐだけが魅力ではありません。サニーコーストカヤックスではそんな魅力も体験していただいています。

今日はちょっと風が強かったですが、今度は暖かい時期にまた遊びにいらしてくださいね。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!

-カヤックレッスン, ファーストステップ講習
-, ,